社会保険への加入はできる?

会社員をしていると、社会保険料は会社が勝手に折半してくれます。しかしチャットレディは個人事業主なので、本来は年金や健康保険料などは自分で支払わなければいけません。毎月稼いだ金額からかなり引かれてしまうので、大変ですよね。そのため小倉でチャットレディをしているけれど「安定した生活を送るために、社会保険へ加入したい」という女性は多いんです。

小倉のチャットレディ求人を見ていると、「社会保険への加入OK」というキーワードを目にします。これだけ見ると所属するチャットレディなら誰でも加入できるように思えますが、実は社会保険への加入には条件があります所属している期間だったり、稼いでいる金額だったり、加入条件は事務所によって様々。登録しただけで社会保険の加入を許していると、「たまにしか出勤しないチャットレディなのに、社会保険料を半額負担しなければいけない」なんて事態になってしまいます。「しっかり稼いで事務所に貢献してくれる」と認められたチャットレディでないと、社会保険への加入ができません。

しかし条件さえ満たせば、チャットレディとして自由に働いて高収入を稼きつつ、社会保険で安定もできるという理想の働き方を実現することができます。子どもを養わなければいけないシングルマザーにとっても嬉しい話ですよね。社会保険の加入を希望する方は、小倉のチャットレディ事務所で面接を受ける際に詳しい条件を聞いてみましょう。

おすすめの記事