交通費の支給はある?

小倉でチャットレディをする上で、意外と馬鹿にならないのが交通費。小倉は駅近くのチャットレディ事務所が多く、遠くから電車通勤してくる方も多いでしょう。交通費を自腹で支払い続けていると、出費がかさんで大変ですよね。そこで気になるのが、交通費の支給はあるのかどうかです。

小倉のチャットレディ求人を見てみると、多くの事務所では交通費の支給があります。中には、面接で事務所に行くときの交通費まで支給してくれるところもあります。面接を受けて登録を辞退した場合でもしっかり支給してくれるのは嬉しいですよね。しかし、いくらでも支給してもらえるわけではありません。「往復1000円まで」などと条件が定められているところがほとんど。チャットレディ事務所によって条件は異なるので、事務所を選ぶときは自宅からの交通費が支給される上限内に収まるか計算して選びましょう。

交通費を支給してもらうときには領収書が必要なので、切符を買ったりICカードにチャージしたりしたときは領収書を忘れずに受け取ってください。これが無いと、「交通費を支払った」という証拠がないため支給してもらえない可能性があります。先に自腹で払って、1ヶ月分まとめて支給される場合が多いので、交通費が支払えるための余裕は持っておきたいですね。もしも自腹で交通費を前払いするのが金銭的に厳しい場合は、小倉のチャットレディ事務所に相談してみましょう。先に一定金額を支給するなどの方法で対処してもらえるかもしれません。

おすすめの記事