チャットレディは自由出勤なの?

小倉のチャットレディ求人を見ているとよく見る「自由出勤」の文字。会社員として週5日、決められた時間に働く生活に辟易している人って多いですよね。そんな人におすすめなのがチャットレディのお仕事。チャットレディのお仕事は、基本的に自由出勤なので、好きなときに好きなだけ働けるのが魅力です。

しかし、自由出勤は良いことばかりではなく、自由出勤ならではの問題もあります。それは、モチベーション管理が大変なことです。「今日は気分が乗らないから…」と休んでばかりだと、当然ですが稼げません。決められた給料を毎月もらえる会社員と違って、チャットレディは歩合制のお仕事なので、働かなければ一切稼げないのが怖いところです。歩合制でも安定した収入を得るために、自分で自分を律する力がチャットレディには欠かせません。おすすめの方法は「今月は〇円稼ぐ」「週〇日以上出勤する」とルールを作り、それを小倉のチャットレディ事務所のスタッフに宣言しておくこと。1人だとどうしてもだらけてしまう人も、他人からの監視の目があるとさぼりにくくなります。

自由出勤と言っても小倉のチャットレディ事務所の中には、チャットルームの準備の関係である程度シフトを決めなければいけないところもあります。ノルマや罰金は基本的には無いのですが、「少しでもシフトを決めるのは嫌!」「完全に自由出勤が良い!」という方は、面接の際に確認しておくと良いでしょう。

おすすめの記事